2015年01月02日

謹賀新年

謹賀新年 

一昨年中は、公私共にお世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

平成27年元旦

 昨年末は、本当に忙しくてクリスマスも気がつけば終わっていた。僕の年末はここ数年そんな感じです。とにかく遊ぶ余裕もなく仕事漬けの日々なのです。帰っても明日の予定で頭がいっぱい。寝る時間だけが開放される時間。3年前ぐらいには、この仕事続くだろうか?などと弱気にもなったことがあります。しかし歯が抜けるように辞めてゆく同期の仲間たちが僕に言ってくれました。「お前はアホだから続くよ。がんばれよ。」最初は辞めるやつらの捨て台詞だよなと思っていました。

 でもアホの意味が最近わかってきたような気もします。僕は今の仕事をまだ続けようと思います。人とかかわることの厳しさ、楽しさを少し理解できてきたからかもしれません。仕事って結局は人との信頼関係でできています。楽したときの知り合いは、ただの知り合いから進歩しづらい。共に苦しんだ知り合いは友人へと進化しているようです。楽することが好きで入社したのにいつの間にか苦しんでいる。でもそれって進歩なのかもしれない。年頭でこんなこと書く心境は自分でもよくわかりません。さてあと数日で会社もはじめります。皆さん、楽しく頑張りましょう。
posted by すぐ落ちます at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます
皆々様のご健康とご多幸を お祈り申し上げます
本年も宜しくお願い申し上げます
posted by すぐ落ちます at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

おやじのブログ

おやじがブログを書き始めました

おいらのブログの影響か?
それとも三日坊主の思いつきか?

でも一念発起したらしいです。

タイトルが少し過激ですが、
孫の顔をみるまでは生きていたい
という願望があるそうです。

よかったら見てやってください。
うわー恥ずかしい。

「健康のためなら死んでもいい」
http://seeher.seesaa.net/
posted by すぐ落ちます at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年は辰年です。

のぼり竜のごとく、震災復興も経済も順調に進んでいくよう

願っております。


さてと、おいらはといえば 昨年は多少仕事に慣れてきて

何がなんだかわからないうちに年末になっていた。

というのが本音の1年でありました。

今年は自分が何をやっているかを確かめながら仕事に

取り組んでみたいと想います。

結果としてブログの更新はこのざまでしたが

今年は頑張ってみます...なんとか。

それでは皆様の健康と幸運をお祈りして

年頭の言葉とさせていただきます。


平成24年1月吉日
posted by すぐ落ちます at 05:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

新たにす

最近見ているサイトに、「新たにす」ってーのがある。

ここは朝日・日経・読売の三紙の記事や社説を掲載してくれるありがたいサイトであり、おいらが載せている「社説読め!」にとってもこりゃあいいっ、てなサイトだな。ここを見ればたいていの世の中の流れが見えるってなことだぜ。ぜひとも寄って見ておくんねえ。
posted by すぐ落ちます at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログの記事の無断転載はご遠慮ください。また、引用記事の著作権は引用先にあります。