2015年02月03日

本を読もう

オイラさ、ガキんときから本の虫だった。本はいうまでもなく未体験ゾーンへの扉なわけだよ。視覚的なものではないけど文字による情報っていうのは読むときの経験値や感情が反映される。だから読み返すと同じ本が違う印象になる。自分の成長も実感できたりする。ベストセラーばかり読んでいても心に残らないことが多い。たぶんそんなことが影響するんだろうね。

 オイラはもっぱらブックオフ。古くとも良い本は無数に有るといっていいからね。しかも安価に手に入るんだから利用しない手はない。でも新刊本を見ることも大事だよな。ま、とにかく本が好きだよ。本屋を好きになると通わずにいられなくなるね。飲み屋やパチンコ屋に通うよりずっと健康的でいいんじゃないかな。

 ネットやゲームばかりやっていると人間性や感性が損なわれるような気がしてならない。そんな時期がオイラにもあったからね。じっくり本を読む時間が減ってきていると感じたら、まずは近所の本屋に寄ってみよう。新鮮でいいもんだぜ。
ラベル:
posted by すぐ落ちます at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

このブログの記事の無断転載はご遠慮ください。また、引用記事の著作権は引用先にあります。