2013年07月19日

魔法のカード摘発

 ここ数週間にメールが毎日来ていたんだよ。スカパー系有料テレビ放送が無料で見れる魔法のカードってことなんだけど、どう考えても違法だよなと思って手を出さなかった。そしたらNHKのニュースでやってたよ。B-CASカードの違法販売をしたってことで販売者が逮捕、購入したほうも書類送検された。

NHKニュース「魔法のカード」うたい販売か

 テレビの有料放送が料金を払わずに見られるように不正に情報が書き換えられた「B−CASカード」が、インターネットで売られていた事件で、逮捕された男らが、すべての有料放送が見られる「魔法のカード」とうたって販売していたことが分かりました。購入した客も、実際に複数の有料放送を見ていたということで、警視庁は書類送検する方針です。

 さいたま市の会社役員、眞岩宏昌容疑者(34)ら合わせて4人は、テレビの有料放送が料金を払わずに見られるように不正に情報が書き換えられた「BーCASカード」を、インターネットを通じて4人に売ったとして、不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。

 警視庁の調べで、眞岩容疑者らがインターネットのサイトで不正なカードを70ほどあるすべての有料放送が見られる「魔法のカード」とうたっていたことが分かりました。一方、客の4人も任意の調べに対し、不正なカードと分かって1枚2万円ほどで購入し、実際に複数の有料放送を見ていたことを認めているということです。

 眞岩容疑者らは、不正なカード6000枚を売り、1億3000万円を得ていたということで、警視庁は、客の4人を書類送検するとともに、ほかの購入者についても調べることにしています。」

◎おいらに来ていた違法B-CAS販売メールのサイト
↑ このサイトはすでに消されていた

逮捕されたあとにもまだアドレスを変えてやってます(藁
それがここだ(絶対に買うなよ!)

「CYBER-CASとは?
B-CASカード(赤/青/オレンジ/黒/黄色)の中で、シンプルかつデザイン感のある外観、制限なし視聴許諾で、日本で唯一のカードが、ついに2012年1月に発売し、日本で正式販売開始致します。使用者と専門ユーザーの間で熱い話題となりますでしょう。

この魔法のような黒色カードが、最高級の視聴許諾がついてあり、契約必要のすべての番組を視聴することが可能です。その名は【CYBER-CAS】です。この不思議で魔法のようなカードをお持ち頂ければ、すぐこの魔法のような力を体験頂けます。」

 なにが、熱い話題となりますでしょうなんだろうね。逮捕されるまで1億2千万円も荒稼ぎしてたっていうんだけど、買ったやつもアホだよな。もう解析されて使用できなくなってるって。このサイト見ると、残りわずかとかいって叩き売りまではじめてたんだぜ。ちょっと考えればわかりそうなもんだろ。なんていうか程度が低すぎるよな。
【関連する記事】
posted by すぐ落ちます at 21:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 三面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。このカード買ったアホです。
でもしばらくは楽しめましたよ。
元は取ったという感じです。
Posted by 舞阪 at 2013年07月22日 09:40
あんた、買いましたって段階でアウトだよ。
Posted by ももちゃん at 2013年07月26日 18:43
情けないニュースですね。
Posted by 大阪の女 at 2013年08月27日 05:52
ひどい話ですよね。
友達もこの手のカード持ってるんですけど、
まあ自己責任で勝手にしろって話ですね。

こういったカードが求められるのは、
より良い物をより安く、という資本主義社会では、
消費者からすれば当然と言えば当然ですけど。

ちなみにわが家は正規料金で、ケーブルテレビで視聴してます。
Posted by カラスの白昼夢 at 2014年01月23日 12:36
こんにちわ

まあ私にもいまだにこの宣伝みたいなメールが届きます。
なにを考えてんだかなあ。買うやつがいるから売るやつも存在する。そんなところでしょうがねえ。
Posted by アブちゃん at 2014年01月27日 20:11
いんじゃね?
Posted by ぼん at 2015年10月13日 04:54
おれの知り合いも買ったらしい。
ほんと中国のこと言えないと思う。
日本人も落ちたもんだ。
Posted by ケンさん at 2016年01月25日 11:29
こんにちわ。3歳児のママしてます。

うちのダンナがこれ持ってました。聞いたら友達にもらったっていうんですよ。

先週ケーサツが家に来て事情聴取?されました。

ダンナがマジヤバいと言ってカードをすてましたがその後もケーサツが数回来ましたよ。くれた知り合いの家にもいったらしいです。これ違法なんでしょ?ちゃんと金払ってみろよ。ドロボーじゃねーかボケっていってケリいれてやりました。これヤバいですよ。
Posted by リホママ at 2016年02月03日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

このブログの記事の無断転載はご遠慮ください。また、引用記事の著作権は引用先にあります。