2013年07月09日

NHKのマイ語学

数年間、ネットでNHKのラジオ英会話を聞いていた。リスニングは大事なんだよね。ボキャブラリを増やすのにも効果的だしね。通販で売っている聞き流しするだけっていうCDよりはるかに効果的だとおいらは思うね。

ところがだ。今年の4月からNHKのラジオ英会話が聴けなくなったんだよ。NHKが今年の春から会員制になったところに問題がある。そこで会員登録したんだ。そして、IDも決めてパスワードもメールで確認できた。それなのにログインできないという事態に陥ったんだ。

え?なんで?理解できない。入力ミスじゃないだろ?
でもログインできない。何回か試したけどどうしようもない。

 それが解決した。問題はブラウザだった。ブラウザだよ。

おいらは通常ブラウザにオペラを使ってるんだけどさ、同僚にIEでやってみれば?といわれ、どうせムダだよ。NHKに抗議文でも送りつけようかと思ってたんだけど、一応やってみるかってことでやってみたら。なんとアッサリ解決しました。これにはある意味落胆した。

 聴けるようになったんだけど、なんか釈然としない。3ヶ月も聴けなかった。その理由がこれかよ。自分に腹が立ってきた。情けない。ネット何年やってんだよ。まあ灯台下暗しってこともあるし、解決したんだしってことで納得することにした。

 恥をさらすようだけど、同じような人がいれば(いねーか)と思って書いてみた。
posted by すぐ落ちます at 06:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

あなた様と全く同じでした

今日からまたきけます^^
Posted by まさお at 2013年07月22日 09:45
同じく解決しました。
書いていてくれてありがとう。
Posted by beatman at 2015年04月04日 16:34
定年からはじめたPCですが、
マイ語学にログインできず困っていました。
解決しました。ありがとう。
Posted by おじさん at 2015年09月07日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368695432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

このブログの記事の無断転載はご遠慮ください。また、引用記事の著作権は引用先にあります。